プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

スタイ ~夏市~
いよいよ今週末!
6月11日、12日に春日市ふれあい文化センターで行われるm*life ~夏市~
出品するスタイたちです。むふ。

パッチ部分を作っていたらモーレツに白レースの生地にあわせたくなって、
白レースシリーズ
白シリーズ表

リバーシブルです。裏はこんな。
うらー

大好きな双糸天竺きなりシリーズ。
天竺シリーズ

もちろんリバーシブル。
天竺の裏

黄色の花柄
はながら

裏はこのあいだのシャーリングチュニック花柄にドット
じみはながら


パターン:ラパンルージュ(旧オサンポドッグ)さんのたまごスタイ
コロンとしていて、この形かわいいっす。
今回、中にはさんでいるのはソレイユさんのダブルガーゼのみなのでゴロゴロはしていません。(吸水力は少なめです)
おしゃれ用におひとつ是非!

kiitosさんのブースにお邪魔します!

スタイ、ひとつづつじっくりじっくり細かい解説が読みたい方は、続きを読む、をどうぞ!


ではでは白レースシリーズから~。
表は青
パッチ部分。
あおぱっち
レース生地:OUTLET FABRICSさん。
いちご生地:ソレイユさん 去年買った生地。
チェックとストライプ:CHECK&STRIPEさん 海のギンガム海のストライプ
青の小花柄:幼稚園のバザーの作品作りの時にいただいたものの残り

裏が!オットもがっつりくいついたお気に入り。
イチゴミルクな感じ♪
いちごみるく

たぐといちご
ピントがぼっけぼけでごめんなさい。
ドット生地:布1000ネットさん ジンタンドット ベビーピンク。
      布1000ネットさんは色がいろいろ揃いますなあ。危険。
リスタグ:つむぎさん

お次はきいろ。
きいろ裏
パッチ部分
きいろパッチ
レース生地:OUTLET FABRICSさん。
チェックと無地っぽいの:CHECK&STRIPEさん ハギレセット
花柄HARUさんのエドナ。この柄大好きなのにメーカー廃盤。

裏は無地っぽいきいろで!
きいろ表

きいろタグ
花柄CHECK&STRIPEさん限定復刻だったかな?リバティ エミー
タグ:CHECK&STRIPEさん

お次はぱーぽー
ぱーぽー
ちょっとパッチ部分で計算ミスして、パターン通りの形じゃないです。
サイドが直線なライン。

ぱーぽーぱっち
レース部分:家にあったハギレ。
      多分むかしかーふさんでおまけでもらったのじゃないかなあ・・・
花柄:リバティ メドゥ(輸入リバティ。先日のシュシュ@ラベンダーに比べて少し青みが強いです。)
チェック:CHECK&STRIPEさん PIMAギンガム ヴィオラ・小

裏もCHECK&STRIPEさん PIMAギンガム。
これはリラ・中
リラ

ポピー&デイジー
タグ:リバティ ポピー&デイジー(綿ジャージー)にCHECK&STRIPEさんのタグ。
貝ボタン:つむぎさん

ボタン
スナップボタン:Lovable(現one's one)さん。またこういう繊細な感じの出してくれないかなあ。

天竺シリーズ!
今回唯一の男子用!
ボーダー

タグ
ボーダー&タグ:CHECK&STRIPEさん

裏はきりかえて。
いかり

いかりにチェック
布もタグも:CHECK&STRIPEさんOnly!
双糸天竺 きなり。そばかすのはいりっぷりがたまらん~。にいかり。買ったのは2年前くらい。
タグのところは海のギンガム
木のボタンと、縫いとめた赤のリネン糸:つむぎさん
飾りボタンで、実はスナップです。
男子用もいっぱい作りたかったんだけど、
スタイ向きな柔らかい男子用の布が我が家にあまりないことが判明。検討事項ですな!

こちらは女子用~
天竺女子

タグ天竺女子
布:CHECK&STRIPEさん 双糸天竺 きなり。
タグ:リバティ エロイーズにCHECK&STRIPEさんのタグ。

裏はボーダー花柄
ニットはながら
ボーダーRick Rackさん さくら
花柄CHECK&STRIPEリバティ エミー
レース:CHECK&STRIPE

フランスレース
レースが繊細で素敵。あてもなくCHECK&STRIPEさんのレースを予約してしまったり。

花柄ガラガラの詳細。
りすたぐ
布:Rick Rackさん ずいぶんと前に購入。
茶色のドットはstrawberry cottonさん。
あ、布1000ネットのジンタンドットと同じメーカーさんの(多分)同じ布でした。
タグ:つむぎさん

れーす
レース:つむぎさん
トーションレースの素朴さも捨てがたい。

長文おつきあいくださいましてありがとうございました!
お疲れさまでした!

書くのも疲れた(笑)


関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

どれも素敵!でもやっぱり女子用が~v-343
ぜひ関東にも出品して下さい☆(シュシュ買いたい~)
[2010/06/07 12:39] URL | candy #wqIm75BY [ 編集 ]

Re: CANDYさん
あらん、まいど☆
コメントさんきゅ!

実物見なくてもいいならネットで販売しましてよ~。
詳しくはメッセするね~!
[2010/06/07 17:09] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/95-2da4abe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
