プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

シュシュ ~夏市~
6月11日12日に春日市ふれあい文化センターで行われるm*life ~夏市~さんに出品するシュシュを制作~
kiitosさん、お世話になります!)

白で巻きロックシリーズ。初夏のかほり風味~。
白シリーズ

定番、ベッツィーとかメドゥーとか、色で巻きロック。
色で巻き巻き

薄ベージュで巻いたシュシュはまろやかさん。
まろやかシリーズ

お一つずつ名前が知りたい方は 続きを読む をClick!


今回長いですよ~(笑)
気合いを入れてどうぞ!

白シリーズ、左から。

リバティ ナンシーアン
ナンシーアン

リバティ シマロン
シマロン

リバティ エロイーズ
エロイーズ
こちらは輸入リバティになりますので、国産リバティとは少し肌触りがちがう気がします。

おつぎはベッツィー!
リバティ ベッツィー(ピンク)
ベッツィーぴんく

リバティ ベッツィー(水色)
ベッチー水色
今回、同色のブルーで巻き巻き。

さ、今度はメドゥー
リバティ メドゥー(ラベンダー)
ラベンダーのメドー
これはCHECK&STRIPEさん限定色で、
これまでのメドゥーとちょっと色みがちがいます。

リバティ メドゥー(グリーン)
メドー緑
巻きロックの色あわせに命かけてます(笑)

リバティ トルッパ
トルッパ
今回、あずきミルクっぽい色で巻いてみました。
こげちゃで巻くのとまた感じがちがって、ああ、奥が深いわ@シュシュ道。

で、まろやかシリーズ。上段左から~
リバティ ジェミマズ・ポージー
ジェミマズポージー
トランテアンさんのセールで布を追加購入~♪るるーん♪

リバティ ムーン・モス
ムーンモス
リバティのムック本の表紙になってた柄。かわいか。

リバティ スモール・スザンナ
スモールスザンナ

リバティ ルビー
ルビー

リバティ フィービー(フォーブ)
フィービー


全員集合!
全員集合!

※2010.6.2 PM3:22追記
 お値段1個500円で出品します。
 素敵なご縁がありますように!







関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いですね。
リバティだと、やはりシュシュの値段は高めに設定するのでしょうか。
[2010/06/02 13:16] URL | かなこ #bfH27Z4s [ 編集 ]

Re:かなこさん
コメントありがとうございます~!

リバティはやっぱり原価が他の布の3倍(へたすりゃ4倍)くらいに
なってしまうので、その分高くなっちゃいますね~。
といっても、私は手間賃はあまりとってないんです。詳しい数字かきませんけど。
なので、売れると売れるでウレシイのですが、そんなに売れなくてもいいんです。
たまにオクとかネットショップさんでリバティのシュシュ(しかもデザイン的にそんなに布を使ってない)のに1000円とか値段がついてるの見るとぶったまげます!!
ぼってるなあって(笑)
[2010/06/02 15:20] URL | こじまま #- [ 編集 ]


最後の全員集合の写真、ジグソーパズルにしてほしい。(マニアック?)
個人的にはシマロンから目が離せなーい。市場ではどれが一番人気なんだろう???
興味津津(。→∀←。)
[2010/06/03 16:34] URL | おー #- [ 編集 ]

Re:おーさん
コメントありがとう~!

> 最後の全員集合の写真、ジグソーパズルにしてほしい。(マニアック?)
あっはは!マニアック!でもこの柄は○○だからこのへんだ!とか楽しそう。
画像もってっちゃっていいよ~。
縮小してない元画像がいる時はメッセ頂戴ね(笑)

一番人気、どれだろう・・・
季節的なものもあるしねえ。
秋はトルッパの注文が多かった。
定番柄のベッツィー、メドゥ、ナンシーアンとかムーンモス、
布でも人気のはやっぱり人気かな???
ほら、ぱっと見てリバティ!ってわかるし。
今度のイベントではどんなかな~。ああ、どきどき。

[2010/06/03 17:01] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/94-a74a5af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
