プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

ポリ袋ストッカー
ポリ袋ストッカー@改良版、できました!
ストッカー

パターン:てきとー オリジナル
     (あ、ひもの幅とか長さがちょっとちがいますな。リネンのほうが幅広)
*左
 布:Pres-deさん ヨーロッパリネン・ソフト加工薄手《生成り》
   ストロベリーコットンさん ブロードミニドット茶
 ボタンとリネン糸:つむぎ
*右:CHECK&STRIPEリネン混ダンガリー シックブルー
   CS実店舗で買ったトリコロールチェック(多分リネン混)
   内側 きじ屋のかーふさんでずいぶんと前に買ったベージュのチェック@リネン
 ボタンとリネン糸:つむぎ


以前作ったポリ袋ストッカー@CSのFab.に載ってたレシピ は
ちょっと大きくて、
小さいビニール袋(肉とか豆腐とか買った時にいれるやアレ)とか
コンビニでジュース買った時に入れてくれるくらいの小さいビニール袋を
ストックしておく小さめのストッカーがほしいな、と。
ひもはつけはずしができるほうがいいな、とか思って
作ってみたら@てきとー
これまたバランスが悪く。泣。
せっかくなので使っていますが@我が家。
サイズを改良して再度チャレンジ!
今回のはいいんでないかーい?


リネンの方にはスタンプ
すたんぷ

内側は茶色のピンドット。
うちぬの
ドットー。
このドット、サイズと色みがツボ。
なんで50センチしか買ってなかったのかしら。
それはスカートのリボンにするだけだからこれぐらいでいっか、思っていたから。
でもスカートになってないしー。もう布があんまりないしー。
あら、うちドットの布ってあんまりないわ!というわけで探してみたり。
布1000ネットさん色がいっぱーい!
うっへへへへへ(ぽちっと)。

シックブルーの方はトリコロールチェックと。
もうべったべたの鉄板の組み合わせ・・・。いいといいと、かわいかけん。
こっちはボタンは飾りボタンでスナップボタンです。(リネンのは普通にボタンとボタンホール)

ぼたん

m*life ~夏市~に出品しまーす。



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/91-9d25a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
