プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

現実逃避中
すっかりごぶさたです。
縫ってないことはなかったのですが、アップする時間がおしい!縫う!
とか
3月末に転勤が決定し、いよいよ引っ越し準備をしなければならなくなったり。

と、引っ越し準備もだんだんやばい感じなのですが、こんなものつくってます。
ピンいっぱい

えへへへへ。

リバティで服をつくったりするとハギレができて、
もうそれゴミやろ!というサイズのまでもったいなくて
これをなんとか・・・は!くるみボタン!とおもって、
くるみボタンをいろいろ検索してたら
足なし(裏がフラット)なのとか、
それと一緒にいかがですか台付きパッチンピンとか!
いろんなものがあるのねええ。ほええええええ。
引っ越し前なのに変なスイッチが入って
資材もろもろにグルーガンまで購入~
あははーん。

お時間ある方、おひとつずつどうぞ。

まずはローレン
ろーれん

以前オクでリバティをかった時にいただいたハギレ
名前不明

ポピー&デイジー@ニット
ぽぴー

エミー
えみー

メドゥ
めどうー

たかがくるみボタン、されどくるみボタン。
柄の出し方がむずかしい。

ローレンいっぱい。
ろーれんいっぱい
右から2番目ひどいわ・・・ザ☆日の丸構図


普通のクルミボタンでゴムも。20mmと12mm。

オケイシス。
おけいしす

メドー
めどーごむ

丸十さんで布かった時に明細にちょこっとつけてくれてたハギレで。
コーデリア
えっとなんだっけ

b+ couturieさんがおまけで付けてくれたカップ付きゴムを使って。
b+ couturieさん、お値段も良心的で、迅速で、梱包も丁寧で信頼できる感じです!
ああ、白のパッチンを取り扱ってくれたらいいのに・・・。

ごむおまけ

裏側
うらがわ
あ、グルーがはみ出てる。

グルーもくせ者で
量とかタイミングとか、むずかしい。。。
むずかしいと余計に極めたくなる@負けず嫌い。

上達したらイベントにも出したいなあと思うのですが
ううーん、道は険しい。
強度がねえ、、、
かいましたすぐ壊れました素人なのでごめんなさいっつーわけにいかんしな。
今のところ、リバティにスムースを重ねて2枚重ねで、
一回くるみボタンを借りにはめて、はずして、グルー充填、またはめる、、、ってしてるけど
どうかしらー。
どなたかこつとか裏技しってたらおしえてくださいませ~!


整列!
整列!



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/81-dfb0e5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
