プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

hibi+ラグランプルオーバー
hibi+さんラグランプルオーバー2連発。

まずは一つめ。
ラッチパイル
パターン:hibi+さん ラグランプルオーバー100
布:CHECK&STRIPEさん CHECK&STRIPEオリジナルフレンチパイル グレイッシュピンク
  リバティ綿ジャージー ムーンモス



いきなり1作目からアレンジ。
グレイッシュピンクに合うリブがなくて、リバティの天竺でパイピングしました。
えりのところは、フレンチパイルに合わせて、袖口と裾はパターン通りの長さでいせこむ感じで。
この組み合わせ、最高にかわいいです!
が、イベント後で燃え尽きてて、我が家用はもうこりゃあひどい縫い目で。よってアップの写真はないです~。

で、2つめ。
ごろごろ
布:アットホビー@スタイリストゴトウさん 共同購入で買ったプードルファー
  リブはソレイユさん スパンフライス生成
  ポケット部分はRick Rackさん カラフルなハート柄ジャガード

白なのに「みかん食べる~」というので、
食べる前に写真撮らせて!とあんこにお願いしましたところ
非常にご立腹。
もこもこ

全体像がまったくよく分からない画像でスミマセンです。
プードルファー、去年マツケさんで買ったのよりも若干毛の密度が薄い気がします。
そして、プードルファーはもうしょうがないのかもしれないけど
抜け毛はすごい!@裁断時
ムックボアとか両面毛があるのはそこまで抜け毛がないとか、なんとか。
来年はムックボアにします!


我が家用はちょっと縫いモチが下がり、よって仕上がりもひどく、また縫いモチが下がるという悪循環。
ああ、負の連鎖を断ち切りたい~
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/72-696d1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
