プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hibi+さんフェア(笑)
今回はhibi+さんフェアというか、RRフェアというか(笑)

ジナーン用。
タートルフード

パターン:hibi+さんのタートルフード@130
布:Rick Rackさん ミジンコボーダー 多分2年くらい前に予約でかった分。スパンフライスはcotton fieldさんかなあ、、、。
100センチくらいのトルソーに着せているので、ラインも何もあったもんじゃない写真でごめんなさい。

こちらはあんこ用。
ギャザーパンツ

パターン:hibi+さんのギャザーハーフパンツ@100を裾ギャザーなしで。
布:同じくRRのミジンコボーダー。スパンフライスも上に同じ。


ギャザーハーフパンツは、某友人が「ニッカポッカみたいになった!ニッカポッカみたいになった!」というので、ならばギャザーなくしちゃえーと。
ムートン(風)ブーツに合わせたけど、いい感じでした。
ギャザーのポケットかわいいーん。ちょーめんどくさかったけど。
ポケットがめんどくさいので、量産するかどうかは微妙ですが、
ヘビロテ間違いなしです☆


タートルフードはサイズ130。
フード部分、2枚仕立てのほうがかわいいのだけども、乾きが悪いので今回1枚で。
ギンガム@ハギレ。多分CSハギレセットの何か。でバイアステープつくって処理しました~。
ふーど

詳細 ↓
ぎんがむ

ポケットもなんとかとれました@CSハギレセットのギンガム。
ぽけっと

このパターン、やっぱりとってもかわいい!
ちょっと気になったのはポケットがちょっと小さいかも。浅いかも。
通学用にするならもう少し大きめに修正したほうが良さそうです。

ジナーンの小学校は制服だし、そもそもジナーンはハンカチとか持ち歩かないので、ポケットは変なひろったものの為のものなので、このサイズでも問題ないですが。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/52-a9630361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。