プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

タートル@100 第2弾
あんこのボトムがないーといっていたわりには
作ったのはタートルだったり。
3つ

まずは一番左の。
せっけつ
布:MANALOLEさんのオリジナル 猫足接結いちごみるく(あ、soldみたい)
パターン:女の子のおしゃれ服 肩開きなし、袖口切り替えなしにアレンジ。そで2センチ縮めて。
あ、布がたりず、裾切り替え部分が短くなっちゃってます。
オリジナルはもうちょっと長い。

前の目印に
かいぼたん
リバティのハギレとつむぎさんの貝ボタン

ハイ次。
わっほー
布:2年くらい前のRick Rackさんのワッフル カーキ
パターン:hibi+さんの定番Tシャツをタートルにアレンジ。

オットのタートルを作った残りの端切れでぎりぎりとったので、タートル部分が短め。
タートル?ハイネック?

たぐ
前目印にリバティとCheck&Stripeのタグ。

で、一番右の。
どっと
布:MANALOLEさんのオリジナル 猫足接結抜染ドット・ショコラ
パターン:女の子のおしゃれ服 肩開きなしにアレンジ。そで2センチ縮めて。

これは何を間違えたかタートルのえり部分のつなぎ目をなんと前身頃のセンターにつけてしまい、ほどくのがいやでレースを上からたたきました...
にれーす

前目印に
とぼたん
つむぎさんのレースとボタンを。

このドット・ショコラ、かわいいーん。
リピ買い。
MANALOLEさんの接結もほわっほわでなかなかよいです。

hibiさんのタートルはまだ着せてみてないので、
着せてみてまた感想アップします~。

どうでもいいけど、子供用トルソーにも男女ってあるのかしら、、、。
うちのトルソーちゃん、男子っぽいというか、春日的というか(笑)







関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

確かにハトムネで春日っぽいかも。
ピンクのベスト作って着せてみたらどうかしら?
[2009/10/13 20:58] URL | Q #- [ 編集 ]

Re: Qちゃん
ああ!ピンクのベストね!!
ってなんでやね~ん!!!(笑)

春日、えらいごっつかったね~。足も速かった@リンカーン
[2009/10/14 08:58] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/50-b7af762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
