プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバティのはなし
先日、とある布屋でリバティの柄そっくりの!
本当にそっくりの布を発見して。
正規取扱店の画像と見比べることしばらく。
まったく同じ(にコピーした感じ。ちょっと荒い)
値段半分くらい。
これはー
リバティを愛するものとして、いかがしたものかと。
たまたまそれは共同購入で、販売前の時間だったので、
問い合わせてみました。
似てますがリバティですか、と。
すると翌日お返事が来て、
昨日も同じご質問がございまして、今調べてみました。
確かに全く同じ柄でした。お色が違うようですが、驚きまして
商品が本当にリバティのものかどうか調べないとわかりませんが
ルート的にたぶん違いますので、販売を急遽中止いたしました。
とのこと。

恐いなあと思いました。
もうホントに!耳にロゴでもあるなら信じてしまいそうな、見比べないとわからないほどの
コピーっぷり。
知らずに買って、ロゴはいってたら、「リバティです」ってオクとか出すよね。
そんな感じ。
で。
他の店にも(あ、ニットですが)リバティそのものの柄が出てるのを奇しくも同じような時期に見てしまいまして、同じように問い合わせてみた訳です。
あ、お店にね。
んっと
まだ返事ないっす。連休だからお休みかしら。
んー、前も同じようなの出してますね、その店。
前回天竺、今回スムース。
リバティでスムースってどうですか!個人的にここ大きな声で言いたい。
ここのは耳にそれっぽい文字も見えて、
ああ、
いろんなお店があって、
いろんな人がいるんだなあと思いました。

作る人がいて、
売る人がいて、
買う人がいる。

もちろん安くは買いたいけどね。
それとこれとは話が別だと思いました。
正規店で買う!!!!
関連記事

コメント
はじめまして!
こじままさん、こんばんわ。
こちらにコメントははじめまして。
うちのブログの足跡から来ました~。

で、来てみたら、リンクまで貼ってくださってる!(感涙)
どうもです~、最近あんまり更新できてないのに、どうもです~。
よかったら、これを機に仲良くさせてくださいませ。
私のブログにもリンク貼らせてもらっていいですか?

チェリやハナちゃん経由で、シュシュ職人のシュシュ、見たことありますー。
すごいなー。かわいいなー。
残念ながら、私はショートなので使えないのですが、ムスメが最近そういうのを喜ぶので、私もいつか作ってみたいなあ・・・と。

で、リバティですが。
私、リバティ見てるの大好きなのですが、「リバティ辞典」みたいな本を立ち読みした時、鼻血が出そうになったので思わず買おうかと思ったくらい見てるの好きなんですが、でも本物とコピーなんてたぶん全く見分けがつかない。
けど。けど。
私も正規店で買いたい!たとえ貧乏であろうとも!
なんか、知っててコピー持ってるならまだいいけど、知らずにそれがコピーだったとか、あとで分かったら、ちょっとショックですよね・・・。
[2009/09/21 01:39] URL | totti #D1eVqr12 [ 編集 ]

Re: tottiさん
コメントありがとうございます~!
勝手にリンク張ってました(汗)ご、ご、ご、ごめんなさいー。
でじいちを春に購入したのですが、写真のほうはさっぱりです。もう最近はシュシュしかとってません。あはー。
あ、リンク、全然オッケーです!ってかよろしくお願いします!

リバティ辞典。欲しいです!まずは立ち読みしてみたい!ぐうううう。
そして名前を即答できるようになってみたい(笑)
リバティ検定とかあったら受けたい(笑)
> 私も正規店で買いたい!たとえ貧乏であろうとも!
ええ!やっぱ、ここは譲れないところだと思いました。
好きなので、守りたいと思いました。
はぎれケチ買いとか、バイアスだけとか、たまに壊れて大量予約送料無料とか
とにかく真っ当なものを買いたい、それがリバティを守ることになるのかな、と。
ああ、熱くなっちまいました。
どうぞどうぞ、今後ともよろしくお願いします!
[2009/09/21 08:08] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/42-e2a7d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。