プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

リバティ風とか本家とか@シュシュ
リバティ風とか本家リバティとか
またまた作りました@シュシュ

風ー
これはリバティ風




マツケ リバティ風フラワープリントで、二つ。
巻きロックの色をかえて作ってみたりー。

それから、セールで買ったリバティ ジャネッツ・ローズに黒のローンをあわせて

こちら ジャネッツローズ

リバティが見える量がけっこう好きです。
なるべくうすてで柔らかいの!と合わせる黒を80ローンにしたら透け感ありです。あれれ。

布山で暖まってた布からもひとつ。
しーれ

HARUさん シーレ ネービー
HARUさんはシュシュに最適な60ローンの花柄が山盛りあってやばいです。
そんなに花柄~ってキャラでも、シュシュを結ぶキャラでもないのですが@私。

そろそろ、あんこの秋服の準備とかしとくとあとが楽なのにねー と思いながら
暑くてニットを触る勇気(根性?)がありまへーん。

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
素敵!!
巻きロックの詳しい設定方法をありがとうございました♪
今回は残念ながら生地の性質上 巻きロックでの作成は叶いませんでした。。。

本当にこじままさんが作られるシュシュには惚れ惚れしますe-266
次回(11月ごろの予定だそうです)には絶対に!チャレンジしたいと思っています!!!
またご指導いただけると嬉しいです♪
よろしくお願い致しますe-459
[2009/08/10 22:55] URL | mahiro #- [ 編集 ]

Re: mahiroさん
いえいえ~。
巻きロックの設定は、布にもよるので、ミシンの機嫌にもよるので、私も試行錯誤中です~。
巻きロックするなら60ローンくらいがやっぱりやりやすいような気がします。
普通くらいのブロードでも出来るけど、しわの出方とか、薄手のローンとかのが好きですね~@個人的に。
秋冬物の生地はどんな風にするか思案中(妄想中?)ですー。
こちらこそまたお願いします♪
[2009/08/11 09:42] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/20-9b1aad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
