プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

通帳ポーチとか
バザーも終わり、ようやく通常の生活リズムが出来つつあります。
次男ネッパツしてるけどね!
今回なかなかよくならんなー明日はお友達とランチの予定なのになー

さて。
バザーも終わったところでまた縫ってます!←アホや!

通帳ポーチ♪
BWにばてん

リネン混のブラックウォッチにバテンモチーフ。
布はたぶんCHECK&STRIPEかなあ。だいぶん熟成のきいた布。
バテンモチーフはつむぎさん
パターンは自作です。
以前いただいたウマコ作の通帳ポーチ@愛用中、に
ファスナー付の部分を増やした感じ。
そのぶん縦が長くなって大きめサイズになっております。
横20センチ縦14センチくらい@ふた閉じた状態

中はこんな感じ。

中の感じ

カード入れて、カードにファスナーがあたらない長さとなると
こうなったんだけど、ファスナーが立ち上がるようなパターンにしたら
もうちっとコンパクトな、ウマコ作のに近い感じのサイズになるかしら。ららら。
中の布は、リネン混ダンガリーのベージュ×ホワイト(やったっけ?)
カードいれる部分の反対側(わたしのだとふたの部分ね)に
ファスナー付のポーチをよく見かけるんですが
あのタイプだと、開けた時にカードがザザーって落ちたりしませんかわたしだけですか。
なので、いれるのは片側のみでつくってみました。

はい!
今回の一番の萌えポイント!!
エロイーズ
ファスナーの中はリバティ エロイーズ。
うはー!
花柄がちらっとに弱いです。うへへ。
関連記事

コメント
ブログ訪問ありがとうございます
いいな売れそうですね、近くだったら買いに行きたい
ですね。
[2013/06/24 14:40] URL | 友遊クラブ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/153-6d61800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
