プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

冬支度
キルトニットであんことももこの。

osoro
水玉のサイズと色身がたまらん・・・!


詳細は・・・↓



生地:smileさん厚手キルトニット粗挽きMIX/抜染ドット/グレー杢
パターン:orangenaさんキッズラウンドカラージャケット@120、キッズパーカージャケット@90

smileさんの染抜ドット、たまらんね〜
裁断したら中綿モフモフ出てくるのが難点だけど。
キルトニット、縫うの好きだー。

あんこ用ラウンドカラーのタグはcheck&stripeさん
サイズタグはアイ・リボン・テラキさん
幼稚園で掛けるように長めの紐も。
たぐ
リボンタグのピンクがツボ。


後ろには飾りベルト。
うしろ
ボタンはいつものつむぎさん
クッキーみたいで質感かわゆいー。むほー。

あ、ポケットはつくってたんだけど
つけないほうがすっきりしていて好みだったのでつけず。
あのポケット、何かにいつかつけよう・・・


ももこ用パーカーはパーカー部分を1枚仕立てにアレンジ。
いちご
だって、乾きにくいんだもん!
昔つかったねこの隠れ家さんの野いちごちゃんの残りで処理。
その他はデフォルトどおり。


ラウンドカラージャケットがいたくお気に召したあんこ、
明日のバス遠足に着ていく!とはりきってますが
まだ厚いよ、いや、暑い。
つか制服のブレザーの上から着ていく気?
むりむりむりむり!
11月になったら着ていいよ!といいました。
着用画像はその頃に!

関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/140-85cbb105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
