プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

お祝い、続き
昨日のブルマに引き続きブルマちゃん♪
白

それとチューリップハット♪
フィービー!

よちよち歩きのころのチューリップハット、
たまらん・・・!



白バージョンはレース生地で、
パターンは昨日のと同じ 愛情いっぱい 手作りの赤ちゃん服
レース生地の肌触りがちょっと心配だったので、
フライスを12mm両折テープにしてゴム通し口をつくって
裾はまきロック。

ゴムの部分

ずろーすって感じで好きです(笑)

チューリップハットのパターンはラパンルージュさんの無料配信ぱたーん。
たまごスタイもほんっとーにお世話になりました!
チューリップハット、ももこのときは急ぎでつくってモゴモゴな出来でしたけど、
それでもかわいかった!
ひらひら加減が秀逸!
今回、プレゼントなので丁寧に縫いましたとも!
それでも出来は・・・。あははははははは。
もち、リバーシブルです。
無地の側には犬のアップリケ。

犬のアップリケ

アップリケはcheck&stripeさんのもの。
すいぶんと寝かしてたけど日の目を見ました!
万が一にも誤飲したりしたらいけないので
アイロンでつけた後、ちくちくしました〜。
縫い目ヤバし!

赤ちゃん服ってテンション上がる〜〜〜〜
関連記事
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/138-aa1a83d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
