プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

カーターズ×リバティ
東日本大震災から2週間、
いろいろと考えたり、気持ちばかり募金したり、
家にあるサイズアウトおむつ@微量を送ったり、
チャリティTシャツ買い込んだり、
何が出来るか考えたり、
でも普通に本当にいつもと変わらぬ毎日を過ごせています。
そうこうしているうちにも季節は移り変わり
子どもは成長し
あ!着せる服がないし!

ももこ

先日の試作品につづき、リバティエロイーズで。
エロイーズ&カーターズ
脇のしたから8センチくらいのところに
25センチ×90センチで作ったスカートにギャザー寄せて縫い付け。
今回は裾も巻きロック。
ギャザーの邪魔にならないよう巻きロックは1回に変更。
(以上、備忘録。)

エロイーズはCHECK&STRIPEさんオリジナル色。
エロイーズ
CSさんの淡い色使いが好きです@リバティ

カーターズの長袖ボディは4色パックだったので
あとピンクと茶色がありますです。
ワンポイントのお花。
カーターズ


IMG_5188.jpg
首が据わってきました。寝返りはまだ。
着てるのはオレンジーナカバーオール@70、
布は去年夏につくったあんこのTシャツ水玉の生地。
作った直後@3ヶ月はちょい大きめな感じだったサイズ70が
1ヶ月でジャストサイズに。うごご。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

こじままさん、お久しぶりです!
赤ちゃん、すっかり大きくなられているのですね。
スカートつきのベビー服どちらも可愛いですね。

また、教えていただきたいのですが
前にMeadowのグリーンで作っていただいたシュシュの
巻ロックにつかわれているグリーンのウーリーはボビンの何番か
わかりますでしょうか?
パソコンとにらめっこしてなんども見比べたのですが
なかなかわかりません。
お忙しいのに本当にすみません!!!
[2011/05/09 22:34] URL | mami #OuKlRFE. [ 編集 ]

Re: mamiさん
おひさしぶりですっ
すっかりお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

Meadowのグリーンの巻ロックの糸の色ですが
キングスパンの304番です~。
くっきりしすぎてなくて好きな色です。

いつもブログ読みにげしててすみません~~
時間と気力と体力が欲しい今日この頃です。
[2011/05/20 10:25] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/133-692e26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
