プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

あんこの服いろいろ
産前に縫ってたあんこ服をば。
まとめてドウゾ。
コーデ1
hibi+さんのカーデ@110、パンツはnootie*agogoさんのストレッチレギンス@110

コーで2
女の子のおしゃれ服タートル@110アレンジ

こーで3
タートル詳細はこちら

グレータートル
タートルは女の子のおしゃれ服だったか・・・。裾リブにアレンジ。
生地がワッフルだからね。kanonさんでうーんと昔に買ったワッフル。

くまタートル
ももことおそろいにするためだけに作ったタートル
生地はマツケ

hibi+さんのボレロカーデ@110
ボレロカーデ

ボレロカーデ

slowboatさん オリアンティドット ストロベリーミルク、スパンフライス・40/【ピーチ】、ストロベリーコットンさんのエンジェルニットきなりでhibi+さんのタートルフード@110、デニムニットとslowboatさん ブルックナーでもタートルフード作ったけど画像なし。るるる~。

パンツ、ウエストをslowboatさん ブルックナーで。見せかけステッチ。
ブルックナー
ポッケは某ブランド生地で。
パンツうしろ
さすがに110長かったのでロールアップしてはいてました。
赤糸でステッチ。
なんじゃ?

ギャザー寄せてみました。
ギャザー
前の目印にCHECK&STRIPEさんのきのこ。あ、生地もCHECK&STRIPEさん。
きのこ

生地&タグCHECK&STRIPEさん。パターンメッシュのベリー。
見返しの花柄はmanaloleさんかなあ。
かーでがん

これは生地がギリッギリでタートル内側は白。
タートル詳細

目印お花はつむぎさん。
めじるし

ボタンはつむぎさん。
かなり寝かせていたボタン。ボタンも布も熟成モノ多し。
ボタン

去年のボレロカーデとほぼおなじ。
違いはタグ。
たぐもおなじ?
タグを今年は赤糸でつけました。

あんこ、これな感じで秋冬乗り切りました。
アウターはマント。これお気に入りでした。画像ないけど。
春ものどうするかな~うふふー。

あ、こんな感じでオソロにする予定だったのですが
かーでと

あとはくま柄のとかね。ゆららとかね。
あまりお揃いする間もなくももこがサイズアウト。
オソロしてても寒いので外出時はももこジャンプスーツ着ていたので下の服みえてないし。泣。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント
ボレロカーデ
hibi⁺さんのボレロカーデ、どぎゅーーんv-351
毎回、買おうか迷うんだけど、このタイプで長袖はないものか…と思いとどまってます。
こじままさんに出来上がりを注文したいぐらい。
前に送ってもらったシュシュ、娘が「ママのいいなぁ~、いいなぁ~v-345」というので、1つあげたら、毎日自分で結んで行ってます。ちょっとおねーさん気分v-414
[2011/03/03 07:43] URL | トムジェリママ #- [ 編集 ]

Re: ボレロカーデ!
袖がないところがお気に入り~(笑)
実は長袖の上に長袖着るのがニガテ。
モゴモゴってならない?袖が!
なので、これヘビロテv-238
来シーズン、おくろっか?

シュシュ、かわいがってくれてありがとーう!
[2011/03/04 12:23] URL | こじまま #- [ 編集 ]

わーい。
そうかぁ。そう言われてみれば、モゴモゴするねぇ。ふむふむ。
ジャガードニットも、こげ茶もめちゃかわいいv-346
お言葉に甘えて、注文してもいいかしら???←いやマジで!
[2011/03/05 07:47] URL | トムジェリママ #- [ 編集 ]

トムジェリママさん
柄物?キルトニット?サイズは次は120でいいよね!
希望布お知らせくださいませ~。
(秋頃にまた声かけて!うっかり忘れてしまう自信あり。汗)
[2011/03/10 17:18] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/131-57b27b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
