プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

スタイとカバーオール
ベビーのカテゴリを作ってみたり。
ベビものもいい加減縫わないとやばいです!
昔の記事でベビものはぼちぼち整理します!@予定!あくまで予定!

さて。

友達(っていつものなほちゃん)からオーダーいただきました!
いつもありがとうありがとう!

出産祝い用ベビーセット。のうちスタイとカバーオール出来ました。
リバティでスタイ。
リバティでスタイ

ユララでカバーオール。
ふたご~
ふたご~♪
並べるとかわいい・・・



パターン:オレンジーナさん カバーオール60
布:Color Dropさん ユララ柄スムースニット

頼まれたのは1着だけど、うちのもついでに。
同時進行で、
我が家用で練習して、オーダー分が本番(笑)
ユララ柄、実は初めて買いました。
さすが人気の柄!
かわいい~ん!
オットに見せたら「春っぽいね!」と褒められ(?)ました。
オーダー分は春もの(2月出産予定らしい)だからいいの・・・。
モンキー部分を切り替えるか?とか見返しで遊ぶか?とか
考えたのですが、
手持ち布にしっくり来るのがなかったり
見返しは共布の方がやりやすかったり
(布帛にすると長さがあわなくてぎゃふん!となるのはわたしだけですか!)
まあそんなわけでオールユララです。
かわいいぬのはそれだけでかわいいよね、うんうん。ということで。
えへ。

お次はスタイ詳細。

横パッチ
パターン:ラパンルージュさん たまごスタイ(フリーダウンロード!)
布:リバティ クレアオード、ベッツィー、ナオミ、ナンシーアン
  ソレイユさん ムラ糸ダブルガーゼ オフホワイト
モチーフ:つむぎさん ばらモチーフ

たてぱっち
布:リバティ パトリシア、エミー、クレアオード、ベッツィー、ナオミ、ナンシーアン
  ソレイユさん ムラ糸ダブルガーゼ オフホワイト
レース:CHECK&STRIPEさん コットンレース@ずいぶん昔に購入。
CSさん、サイトがリニューアルされて、
これまでにご紹介した商品(2008年以前)が見えなくなっちゃいましたね。しょぼん。

うらはほぼ同じ。
裏は同じ
布:きじ屋のかーふさんで3年前くらいに買ったダブルガーゼ。
  ねこの隠れ家さんの接結ニット野いちご
タグ:つむぎさん

りすたぐ
リスタグ、かわいい。

中にもソレイユさんのダブルガーゼを挟んだので、ダブルガーゼ3枚のふんわりさん。
ふんわりのままがいいなあ~とステッチなし。
マジックテープで着脱楽々。
円が上手にかけない切れない縫えないーーーーー。(泣)
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

こじままちゃん
もぅベビー服準備の時期?!
ひとの子は早いね~
カバーオール、可愛い!
私も先月初ユララ購入したよ。
可愛い生地はシンプルに使いたいね~♪
リバティのスタイなんて~!贅沢!オシャレ~!

またエコー写真でも見せてね~♪

暑いから体調には気をつけてね!
[2010/09/03 12:44] URL | non #0JPpj7Tc [ 編集 ]


こんにちは!!
超素敵なラブリースタイv-238
ユララのカバーオール可愛すぎる・・・!!
ベビちゃんに着せるママさんが羨ましいな~。
うちのぽんすけなんてお兄ちゃんとお姉ちゃんのお下がりが混同して
たまにトンでもないコーディネートになっちゃってます・・・。
[2010/09/03 14:35] URL | maylee #- [ 編集 ]

Re: nonちゃん
コメントありがとう~!

もう8ヶ月ですわ~。はやいー。やばいー(笑)
リバティはどんなちいさなハギレも捨てれないから
ハギレをつなぎ合わせてみたよ♪
[2010/09/04 10:39] URL | こじまま #- [ 編集 ]

Re: mayleeさん
mayleeさん、こんにちは!
うれしいコメントありがとうございますv-238

ユララ、こんなにかわいいとは(笑)
うちは兄ちゃんズのお下がりは男子3人(うちの長男次男と甥)が着たうえに
あんこにも着せたので廃棄処分です~。
あんこは兄ちゃんのお下がりばっかりでした(汗)
今回、女子なのがわかっているだけに萌えます♪
[2010/09/04 10:43] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/121-15306903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
