プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

ポリ袋ストッカーとか
暑さにやられてヌイガミ逃亡中。。。
友達からオーダーいただき
一念発起!して作りました~。

ポリ袋ストッカー3姉妹。
ストッカー3姉妹


そしてそして明日からのオーダー受付開始にむけて
リバティシュシュも。
フィービー Phoebe赤。
フィービー姉妹
違いはなーんだ。

フィービーとかフォーブとか読み方表記のわかれるPhoebeですが、
このあいだネットショップさんかどこかでポエベってのを見た時にはぶったまげた!

まずはフィービーの違いについて。
右がノーマルサイズ。
左は幅が狭い@1センチ。痛恨の裁断ミス!
いつものじゃちょっとおおぶりすぎるわ~という方は
オーダーの際に「幅狭いタイプで!」とおっしゃってください(笑)

ハイ次。
ポリ袋ストッカーの詳細。
たぐたぐ。
タグ
リネンにシンプルスタンプ、マツケさんの**綿ブロード**≪リバティ風≫おしゃれなフラワープリント にCSタグ、リバティシマロンにもCSタグ。

内側はドットー。
布1000ネットさんのジンタンドット。
リネンにスタンプの内側はこげちゃ。
こげちゃドット
マツケパープルの小花柄の内側はネイビー。
ネイビードット
シマロンの内側はカフェオレ。
ベージュドット

サイズは本体の内径10センチくらい、長さが31センチ、紐部分18.5センチ
ゴムは24センチ(縫い代込み)で入れたけどちょっとユルそうなので
もうちょっと詰める、かも。


***********************


毎日毎日暑いーーーー。
天然腹巻き内蔵で暑さも倍増・・・。
でもでも!明日からは2学期だし~@兄ちゃんズ。
というわけで、(どんなわけじゃ!)
明日オーダー受付再開します。
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

こじままさん、こんばんわ。
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ!!(^^ゞ

またまた↓の可愛いシュシュに心奪われてしまっています。
自分で巻ロックの修行を始めるべきか?
そんなことをしていたらシュシュはいつになる?
やっぱりお願いした方が早い?なんて
いつもぐるぐる考えちゃっています。。。
ソープのこげ茶いい感じですね。。。
これから秋にむけて活躍しそうだなぁって
PCとにらめっこしてます(* ̄∇ ̄*)

話はかわりますが
ジナ-ン君はうちの坊主と同じ年、同じ誕生月でしたね!よろしくです。
[2010/08/25 21:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ]

Re: po*poさん
こんにちわ~!
私も読みにげしまくりです!お気になさらず!

ソープのこげちゃ、いいですよぉ(笑)
青系のすかっとした感じとはまたちがって
色みがうまいなあリバティ!と思います(^^)

お、おぼっちゃま、ジナーンと同じ年(しかも同じつき!)生まれなんですね!!
ジナーン、ぐだぐだの宿題もって登校していきました~。
やっと静かに(いろんな意味で)なりました。あはは。
[2010/08/26 09:15] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/119-db898b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
