プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

キャミワンピ@ヴィオラ
CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガムconoriさんのキャミワンピ サイズ100 作りました♪
きゃみわんぴ全体

かわいいーん。




実はこれ、紆余曲折ありました。
バイアスを裁断してる時に
「は!バイアスでとってしゅしゅにしてもかわいいかもしれん!!」とひらめき、
やったーとれたー!
ともり上がりまして。
その時点で前身頃の存在を忘れ。
さあ作りましょーと思ったら、前身頃がない。
ひぃぃぃぃぃぃ!
前身頃とるの忘れてた!
しかも残り少なく、とれないー。
CSさんのだから、買いたいと思ってすぐ手に入る訳でもなく。
バイアスでならとれるけど前身頃だけバイアス?
とか
次、布が手に入るまでお預け?
っていつ?サイズアウト必死。
つぐか?
後身頃ならまだしも前身頃でつぐのはなしよねえ。

そんなとき、天の声@うまこが!
うまこ:ついでピンタックで隠すとかは?
私:でもモチーフつけたいとー。
うまこ:!
うまこ:前立てはっ?
私:おおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー

という訳で前立て風味。きゃみわんぴ
無事とれました!
結局ボタンの白があったり、ひもがあったりでモチーフつけなかったけども。
ありがとうありがとう>うまちゃん。
ボタンはつ む ぎさんの貝ボタン。
かわいいです。
雰囲気があってとてもいい。
あ、Dカンもつむぎさん。

あんこ(身長95センチ)が着ると、ちょい大きい。重ね着するとちょうどいいかも。
オフホのパフTとか!うはー。
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/23 19:29] | # [ 編集 ]

鍵コメさん
コメントサンキュー!
なぜに鍵コメ、、、(笑)

きゃみわんぴいいよーん。うふー。
リラもいいとおもうー。
100で作ったけど、もっとちっちゃいサイズの方がかわいいかも!かわいいかも!
めっちゃパッチして次女にいかが?
[2009/07/23 20:02] URL | こじまま #- [ 編集 ]


みつかったのね!!
うまこねーさんなのね!!!
よかったよかった!

かわいーん!ぐふーーー。
キャミワンピかわいいよねぇー
[2009/07/24 03:37] URL | はな #- [ 編集 ]

はなちゃん
みつかったというよりは
みつかったというか。
解決方法がみつかった(笑)
まわりにヴィオラ持ってるひとはいなかった(うまちゃんは色違い)

キャミワンピ、いいねえ~。
MANALOLEさんの接結染抜ドット ショコラがかわいいけん、それに合わせるリネンのキャミワンピ作りたい♪
次はキャミ量産(笑)
> みつかったのね!!
> うまこねーさんなのね!!!
> よかったよかった!
>
> かわいーん!ぐふーーー。
> キャミワンピかわいいよねぇー
[2009/07/24 08:01] URL | こじまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://annesmam.blog85.fc2.com/tb.php/11-9d8e078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
