プロフィール

こじまま

Author:こじまま
ちょーなん 2000年3月生
ジナーン 2002年3月生
あんこ 2006年6月生
ももこ 2010年11月生
2男2女のハハです。
あんことももこの服、
シュシュをメインに
ハンドメイド中。


お問い合わせは
コチラ をぽちっと。

使用ミシン:
範夫→ブラザー ヌーベル450
JUKI MO-114D
*2009.8.13
 ミシン、買い替えました!

シュシュの作り方 公開中。

オーダーリスト 
ただいまcloseしています。
次回Openは未定。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

杏’s mam
手仕事のキロク。

Leap2010 Spring
ごぶさたしています。こじままです。
更新がなかなかできずすみません。
そして今日は怒濤の更新・・・。

家もなんとか片付き、Leap2010 Springへの発送も終わりました!
前回のOne Day Shop Vol.9に引き続き、参加させていただきます。
ご縁に感謝。

Leap2010 Spring

日時:2010. 4.24(土) 10:00 ~ 16:00
   2010. 4.25(日) 10:00 ~ 15:00
場所:滋賀県彦根市長曽根南町468-5
   体感ハウス「minto

先着プレゼント、抽選プレゼント、エコバック持参の方に特典などありますので、
お近くの方は是非足を運ばれてくださいね~。
今回の出品はこちら。
(品名のところをClick!すると、詳しい記事にとびます~)
時間と体力の限界で少なめでごめんなさい。

出品内容をちょっと見てみたい方は ↓ 続きを読む をClick!
続きを読む
おとこのこ園グッズ
今ごろ園グッズ・・・
園グッズ

Leap2010 Springに出品します!



続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

リバティ!リバティ!リバティ!
彦根で行われるLeap2010 Springにむけてリバティで子ども服をつくりました~。
売れ残ること考えてあんこサイズ(100)ばっかりでごめんなさい~。

まずはリバティ スモールスザンナ Small Susanna でキャミシャーリングワンピ
スモールスザンナ
サイズ:100
パターン:自作(ちゅうほどでもないですね。直線ソーイングじゃ!)
身長100センチくらいのあんこでちょうど膝丈。
シャーリング部分は袋状になっていて6コールゴム通してます。
なので、調節可能。
ちょいポチャくらいならちょうどいいかと思いますが、
ほっそり~のお子さんにはちょっとゴムを詰めてもいいかも。
ソフトタイプのゴムなのでハムになることはありません(笑)

次はリバティ クレアオード Claire-Aude (CSさん限定色のあずきミルク!)で
ホールターネック
くれあおーど
サイズ100
パターン:hibi+ ギャザーキャミソールを改造
肩ひも部分:つむぎさんのリネンバイアス

ホールターネックがつくりたい!と思ったものの、
首の後でむずぶタイプだと子どもが一人で脱いだりきたりできない・・・。
一人で脱ぎきできるように、hibi+さんのパタンをちょっと改造。
試しに頭を通してみたら大人でも通りました!
頭大きめちゃんでも大丈夫!

うしろ
うしろはこんなです。きゃ~!
このクレアオードのあずきミルク、もうやさしい色合いで、リバティであり、CSでもあり。
かわいい。

おつぎはちょこっとリバティ
リネンのスカート。
リネンスカート
サイズ:100
パターン:Polka Dropsさんのかんたんすっきりギャザースカート(無料配信パターン)
布:Pres-deさんのヨーロッパリネン・ソフト加工薄手《生成り》
(薄手っちゅうほど薄くもないので透け感はあまりないです)
リバティ フィービー(フォーブ)Phoebe

タックは方倒しで。
シンプルこの上ないですが、キャミとかにあわせやすいのでは~。
実はこういうシンプルなアイテムが使いやすかったり。


素敵なご縁がありますように!
いや、でも、出戻ってきてほしい気も(笑)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用


